結果が出ない時

早く良い結果を出したい。

努力しているのに全然結果が出ないし、前進はしているがそのスピードはかなり遅く、絶望感が押し寄せてくる。

地域リーグも戦えない身体になっている現実。

戦える身体にするためにできることは何でもやっている。だが、ほんの少しずつしか変わらない現実に、これ以上良くならないのではないかという焦りと不安がつきまとう。

悔しいというより、悲しい。

ただ、これで終わりたくない。

出来ないことより、ほんの少しずつでも前進出来ていることに目を向けようと思う。

スピード・体力・キレは若者には勝てないが、技術と判断で勝ることはできるはず。

自分が勝負できるポイントを見つけ、その質を上げていく。

昔の自分に戻すのではなく、新たな自分で勝負する。

身体的なところは時間がかかるかもしれないが、諦めずに努力し続ける。

すぐに結果が出なくても、やり続ける。

自分に言い聞かせるような内容になってしまったが、こうして書き出すことで感情の整理が出来る。

私は「成果」「課題」を箇条書きにして、「課題」に対してどういう行動をするか具体的に書いている。

・連続した動きをできるようにする

→サーキットトレーニング

・100%で動いても肉離れしない腿裏

→超音波、入浴、タンパク質、骨盤TR

出来る限りのことは何でもする。そして努力をし続ける。そうすればどんな結果になっても後悔せず、恥じることもないはずだ。

もし、結果が出なくて悩んでる方がいれば、こちらのブログが少しでも手助けになれば嬉しい。

私はイチロー選手の言葉をネットで検索して、励まされた。

人生まだまだこれからだ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次