久しぶりにブログを書きます。
8月に、なでしこリーグ入れ替え予選大会の審査が通らず、なでしこリーグ2部昇格の可能性がゼロになり、なかなか切り替えられずにいました。
また来年目指せばいいのだけど、来年だって審査に通るかはわからない。
目の前の試合に出て、勝って、成長するというサッカー選手としての目標は変わらないし、そこに集中しないといけないこともわかっているが、モチベーションが上がってこない。初めての感覚だった。
試合で負けてなでしこリーグに上がれなかった方が、納得できたのかもしれない。
ただ、そう感じていたのが私だけではなかったこと、この気持ちをチームメイトと共有できたことは救いだった。
そんな時にやはり怪我はするものなのか、右足首の捻挫をした。でもこれは軽傷で1週間の別メニューで復帰できた。
そしてその練習から離れた時間が、サッカーをやりたいと思う気持ちにしてくれた。
現役復帰して約半年、体力も少しついてきて初スタメンになった。まだまだ思うようなプレーができず悔しいが、公式戦のピッチの上は本当に楽しかった。
そんな調子が上がってきた矢先、右肩脱臼。3週間の固定。サッカーの神様はいないと思った。
脱臼は癖になりやすいため、しっかり治す必要がある。あと4日で固定から解放されるが、そこから腕を上げるリハビリが始まる。痛みと怖さがとれ、体力も戻すとなると復帰までまだかかりそう。
試練ばかりで心が折れそうになる。
でも、悪いこともあるが良いこともある。
チームが皇后杯九州予選で勝ち上がってくれて、本戦に出場できることになった。
試合まで5週間ほどあるので、問題なく復帰できれば間に合うかもしれない。新たなモチベーションができた。
チームメイトから、「試合中に美菜子さんの顔が浮かんで負けられないと思った」と言われた。
そう思ってくれるチームメイトがいること、とても嬉しかった。
今シーズンは次から次へと試練がやってくる。
心が折れそうになる時もあるが、良いこともたまにあるし、自分で選んだ道なので乗り越えたいと思う。
そうしたら、悲しいことも辛いことも自分の糧になって成長できる気がする。
有難いことに周りの人恵まれて、助けられている。一人では難しいけど、周りの力を借りて進んでいこうと思う。
引き続き、応援よろしくお願いします。